忍者ブログ

blog1

http://yasudadou.futene.net/

5月10日

web拍手返信

>はじめまして、こんにちは。
 Twitterも全くしていませんので、こちらで感想をお伝えしたく書いています。
 にこまきサイト経由から先生の「草薙先生は試されている。」を知り、
 電子書籍で購入しました。
 とにかく草薙先生がかわいくて、
 一姫ちゃんがカワイイしで何回も読み返してしまいました。
 結局手元に置きたくて、書籍でも購入。
 今はゴロンと横になって心行くまで楽しんでいます。
 読み返すと、一巻のここは三巻とつながっているのかぁと
 いろいろ発見があって面白いです。
 草薙先生のヘタレなところと動揺しすぎでしょう!な描写が大好きです。
 割合めそめそしているところも可愛くて、
 きりりとした時のギャップがたまりません。
 一姫ちゃんも大好きです。
 諦めずにぶつかって行く根性逞しさも震えている手もいとしいです。
 一姫ちゃんはミニ版の表情も大好きでした。
 ダウンしているときの床に倒れているときも可愛かったです、
 エリザベスと一緒に倒れていたり猫顔になったり
 カタカナ語になったりいちいち抱きしめたいくらいでした。
 有村先生のシャキーンな眼も恐いけど面白かったです。
 八重さんの親としての気持ちも分かるので、あの場面も好きです。
 多分これからもいろいろあるんでしょうが、
 この二人なら大丈夫かなという余韻に感謝です。
 先生の絵は泣き顔が切なくて読んでいるこちらも胸が痛くなるほどでした。
 二巻117頁の一姫ちゃんの涙は草薙先生じゃなくとも包み込みたい衝動にかられました。
 三巻82頁の草薙先生が自分の感情を持て余すというか不安な回は印象に残っています。
 小見出しも読み返すと場面にぴったり。
 隅から隅までありがとうございました。
 長々書きましたが、「草薙先生は試されている」大好きです。
 温度差の激しい日々ですがご自愛ください。


わ~~ありがとうございます! 嬉しい!
しっかり読んでもらえて草薙先生や一姫たちもきっと喜んでいると思います!
草薙先生は恥ずかしがるかな、わかりませんけれども。

つながりや伏線などは好きでよくひそませているのですが、
大抵の場合は気づかなくとも楽しんでもらえるように作っているので、
たまにこうして「見つけたよ!」って云ってくださるととても嬉しいです。
3巻はとくに1巻で振ったものの回収という意味合いもあって、
そういった描写が多かったかもしれませんね。
気づいてくださるひとがいるなら、
これからもそういったポイントを作っていこうと思って楽しくなります。

エリザベス、もう少し出してあげたらよかったです。
有村先生、一姫が絡んだ草薙先生ばかりでは一側面しか描けず、
キャラクターとしてのバランスが悪くなってしまうので、
外から草薙先生を見る象徴としてあの目になりました。シャキーン。
八重、のんびりぼんやりしていますが、
あまりになにも気づかない・受け入れすぎると
デフォルメが強くなりすぎてしまうので、
要所要所で締めなければいけないひとでした。
それであの場面に。これもバランスですね。バランスって大切。

こちらこそ隅から隅まで読んでくださってありがとうございます。
いただいた感想は今後の糧といたしますので、
これからもなにとぞよろしくお願いします~!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

プロフィール

HN:
安田剛助
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/14)
(07/18)
(07/19)
(07/20)
(07/21)

P R